原資1万から億り人を目指して。

最近注目され始めた仮想通貨で社畜卒業を目指します。

3ヵ月マイニングをしてみて感じたこと。

すごいブログさぼってました。

 

私が実際にマイニングを初めて3ヵ月ほど経ったかと思います。

 

 始め方については以下からどうぞ。

datsu-leaman.hateblo.jp

 

 

前に紹介したNiceHashを利用していて良かった点と悪かった点をを上げます。

 

 

良かった点

・最適なコインを自動で採掘し、それをBTC建にしてくれていたお陰でBTCの価値があがれば上がるだけ日本円で考えたときに電気代より大きくプラスになった。

・支払い一定額採掘したら勝手に送金してくれる。

BTCの上昇により、3ヵ月前の採掘量で考えると電気代は気にする必要がないレベルです。

 

悪かった点

・会員登録せず、CoinCheckのビットコインアドレスを設定していたため、手数料が少し大きかったと感じた。

 ・マイニング中はパソコンが使用できないほど重たい。そしてうるさい。

・BTCの採掘量が3ヵ月前に比べて減っている。

 

 

 現在

f:id:raikan7119:20171130010841p:plain

 

 

3ヵ月前

f:id:raikan7119:20170826211333p:plain

 

 USDで考えれば増えてますが、BTCの価格上昇によるものですね。。。

 

 

私が感じたこととしては1年後・2年後、、、30年後を見据えて

今の内に採掘してBTCを持っておくと将来的には大きくプラスかなっと!

 

11月30日現在はBTCが120万前後ですが、

今年度中に200万まであがるっていう話もあるぐらいなので、今の内に蓄えておきましょう。